カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 15 カラツー(1)  /2015年12月30日(水)
世の中に、"ラーツー"というのがあって、その意味はラーメンを食べるツーリングだそうですが、ツーリング先でカップラーメンを食べることを目的としたツーリングを"カラツー"と勝手に命名!

昔は、よくこんなことやってましたが、お店で食べた方が荷物は減らせるし、楽に感じていつしか消滅、しかし、ここ最近になって再燃

昨日にバイクのデコンプケーブル交換blog)を済ませ、ガスバーナーの使い勝手など確認して準備万端


暮れも押し迫り一人遊び歩くのも家族に気が引けますが、文句を言われないよう この日のため中旬から鬼のようにコツコツと清掃をしてきたのでした

なので、後ろめたさはなく 堂々と出発?

鎌北湖ではトイレ休憩をして、奥武蔵グリーンラインに入りました

陽気も良く、途中ハイカーやサイクリストを沢山お見かけしましたね


数ある峠は素通りし、本日大イベントの目的地である虚空蔵峠を目指す

こちらの東屋は気温が低い割に、周りが小高い山に覆われ風が遮られることで、それほど寒さは感じられない、寒さ対策が完璧だったこともあり快適に過ごせました

400ccの水は4m55sで沸騰!


僕には数あるカップラーメンの中でも昔からある普通の"カップヌードル"が1番のお気に入り、ホテルに滞在しても必ず食べたくなる1品~

折りたたみフォークを使い熱々のカップラーメンとおにぎりを食らう!


  何でこんなに美味いんだ~~

帰りの虚空蔵峠~鎌北湖までの奥武蔵グリーンラインではGPSのポイントを見逃して道を間違え、時間と距離をロス、何となく違うと思いつつ引き返すまで時間が掛かってしまった


しかし、天気に恵まれた楽しいカラツーでした


自宅(09:36発)R299→埼玉県r30→埼玉県r186→鎌北湖(11:35)→奥武蔵GL→刈場坂峠→虚空蔵峠(12:32~12:56 68.4km)→刈場坂峠(12:59)→自宅(15:20着)

虚空蔵峠 東屋の環境は外気 6.1℃ 湿度31% 風速0.4m/s(晴)
積算距離:11,691km
走行距離:143.3km(68.4km行き・74.9km帰り)
走行時間:5h44m


iPhone から投稿


2015/12/30(Wed)16:24
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<15 大晦日 │ HOME │ カラツー準備>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1919-d4b40be8
 │ 日記TOP │