カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 大物に挑む野良猫  /2016年01月07日(木)
これは1987年(昭和62年)の朝日新聞の夕刊に掲載されていたもので 当時、日本野鳥の会会員の方が撮ったものだそうです

非常に気に入った記事だったので切り取って保管してました

新聞も色褪せてきたので写真で残そうと~

最初にこの写真を見たときは、野良猫がオオジロワシに前足を掴まれ連れ去られる瞬間のショットだと思い、可哀想に~

と思ったのですが、そうではなかった!


何と果敢にも2mもある大鷲を捕まえようと抜き足差し足で後方から忍びより"飛びかかった瞬間のショット"であった

鷲も近づいてきたのが分かり、飛び立ったところに野良猫が大ジャンプ

前足と後ろ足が真っ直ぐ延び、気持ち前足が若干ひらき 何とか引っ掛けても捕らえてやろうという意気込みが感じられます

牛柄が体操着のようにも見え、床運動の演技で手足を伸ばした姿勢に見えて面白い

尻尾がピーンと立っているところが何とも可愛い~


iPhone から投稿


2016/01/07(Thu)10:59
雑記トラックバック(0)コメント(0)
<<味玉にぼし │ HOME │ ECU書き換え>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1921-eda675b2
 │ 日記TOP │