カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 味玉にぼし  /2016年01月07日(木)
実は去年の暮れ、麺屋彩香に何度も足を運びましたが、何れも満席か売り切れ終了で食べることができませんでした~

今迄は続けて食べることができたのは偶然だったかな~ 

新年 初ラーメンは何処にしようか、悩みましたが駄目元でもう一回行って、満席か閉店だったら違うラーメン屋へ と思った

有料駐車場に止めて、ここまでは良い

ビルの中に入り、通路を進み突き当たりの扉には営業中の札が掛かっている これも良し!

ガラス越しに中を窺うと、誰もいない これは奇跡だー


しかも、券売機には売切のランプが点いてない、ということは幻の"にぼし"が~

速攻で" 味玉にぼし"(税込850円)を注文!

専門家ではないのでキッチリとしたコメントができないのがアレですが、運ばれてきた瞬間に煮干しの香りが漂い、醤油と塩との違いが分かりますね

スープは相変わらず澄んでいて綺麗~

濃厚でコッテリしてるのに風味を残し後味サッパリ感はどれも共通するものがあるかな (^0^)


これで麺類は一通り食べたわけですが、この店ではこれが美味いというのはなく、どれも甲乙付けがたい

店内は貸し切り状態で、何の会話もなく麺をすする音だけが響き渡る~

   何だかな・・・・・


※因みに有料駐車場は今迄の実績で3分以内に戻れば無料なので、素早く確認し閉店や満席等 食べる気がないのであれば速やかに戻るべし!


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2016/01/07(Thu)13:28
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<CANISTER STAND │ HOME │ 大物に挑む野良猫>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1922-779343a7
 │ 日記TOP │