カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 CANISTER STAND  /2016年01月11日(月)
突然始まったカラツーblog)で、ガスストーブに使う道具の見直しをしてたら、より頑丈な物へ関心が?

ホワイトガソリン専用ストーブで昔から実績のあるMSRからガスカートリッジ(OD缶)を不安定な地面でも安定して立てることのできるUNIVERSAL CANISTER STAND(ユニバーサル キャニスタースタンド 以下UCSと表記)が格好いいと・・・・・


何だかんだ形から入る分けですが、金属剥き出しだと無骨ですが本格的な道具に見えますね

最初に使い始めたガスストーブはEPIgasなので、アクセサリーなど当然のごとく同メーカーで揃え、同じような役目のカートリッジスタビライザーというのを何の問題なく使ってきましたが、もう少しコンパクトになるものがないか探してたところUCSとなったのです


EPIgasはプラスチック製で軽量ですが収納時では約45mmの幅があります

UCSは全体にコンパクトで材質がSUSなのがグッドです


収納時
EPIgas:H32×D150×W45 プラスチック製 26g
MSR:H22×D140×W27 SUS製 34g


iPhone から投稿


2016/01/11(Mon)13:54
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<山岸氏 直伝の味 │ HOME │ 味玉にぼし>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1923-c24c5eab
 │ 日記TOP │