カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 山岸氏 直伝の味  /2016年01月14日(木)
ラーメン屋さんて行き着けると何度も同じお店へ行ってしまいますが、気分を変えて3ヶ月ぶりの"らーめんサニー"(blog)へ


入口扉前には以前なかった "東池袋大勝軒 山岸氏直伝の特製もりそば" の看板が目を引きます

店内メニューも以前のテキストのみから写真付きで誰にでも内容が分かりやすいようリニューアルされてますね

大勝軒の名を出さず、誰もが暖簾分けのお店と思われない店名で、直伝の味を提供していた所に、知る人ぞ知る といった価値観みたいなのがありましたが、本家の分裂騒動があってから"大勝軒 のれん会"なのか"大勝軒 味と心を守る会"のどちらの派なのかハッキリさせる理由があったのでしょうか?

その辺は想像ですけど~


まっ! それは置いといて、久々の"もりそば大"ですが、ヤッパこれですねー

自家製中太麺はプリプリ、酸味があって甘味のあるサッパリとしたスープ、チャーシューが厚っ!

  こんなに厚かったけ?

いつもと変わらぬ店内の雰囲気、落ち着く~~


iPhone から投稿


2016/01/14(Thu)14:56
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<16 大雪 │ HOME │ CANISTER STAND>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1924-4ecbf08b
 │ 日記TOP │