カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 16 ME06 OIL交換他  /2016年02月05日(金)
今日は暖かく、何かしたくなるそんな気持ちにさせてくれます

この所、ME06でのプチツーがあって、そろそろOIL交換をしなくては~ と常々思っていたのでした

さて、整備記録を見ると走行距離こそ少ないですが、去年の4月に交換blog)したので10カ月経過、チェーンの洗浄後、コマとコマの隙間やスプロケットそれぞれの裏表をウエスで奇麗に拭き取って注油、ピッカピッカ~


その後、アクセル操作に対しギクシャク感が増していたので遊び調整、Fブレーキフルードの交換、FRフェンダーの泥落とし、デジタルメーターの時計ズレ調整などおこない、次回のツーリング準備を!

ロードバイクと違い、泥んこ道を走るので、走行後はこの辺のメンテナンスが必須です

時間が許す限り、燃料タンクを外しアクセルワイヤー・クラッチワイヤーなどの注油も予定してましたが、17時近くなると薄暗くなるし寒くなってきましたね

なんだかんだ3時間近くの作業となりましたが、こうやって整備している時間が楽しい!


メモ書き
積算走行距離 : 11840.7Km
周 長 : 2,182mm
電 池 : リチウム電池CR2032 3V


iPhone から投稿


2016/02/05(Fri)16:57
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<16 FAZE OIL交換他 │ HOME │ キッチンきむら>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1940-adc1e97b
 │ 日記TOP │