カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 16 FAZE OIL交換他  /2016年02月09日(火)
先日、ME06のエンジンOILblog)を交換しましたが、通勤で日常の足となっている FAZE が何となく"こっちの整備はしないの?"そんなプレッシャーが~

こちらは自分で決めた1,000km毎にOIL交換を心掛けてますが1,767kmになり伸び伸びになってましたね


距離は少ないですが、前回の交換から約4ヶ月経過!

車体廻りに不具合がないか、その他もろもろ点検・清掃のサイクルを考えると この位の距離が僕にはベストかな~ そんなことで決めたと思います

本来、通勤オンリーなので距離は伸びませんが、プチツーの出動が増えたことで間隔が狭まりました

FRブレーキリザーバーを確認するとFRコンビブレーキの左側のみ真黒ではないがフルードが直ぐに汚れる・・・・

リザーバー底に黒い沈殿物がいつも溜まるので、注射器でこの汚れを吸い取ってからフルード交換とエアー抜きをおこないました

次に外装とホイールの汚れを落として艶出しをしたり、10分以上進んでいるメーター内のデジタル時計合わせ等、細かいことが沢山ありすぎ~

それが終わるとまたもや ME06 をいじったりと13時頃から始めて3時間以上近く動き回ってました

 双方奇麗になって、何とな~く 喜んでいるような~~ (^0^)


メモ書き
FAZEの時計合わせ方法

1.メインSW を ON
2.時計を表示する
3.MODE+RESET を同時に押して時の表示が点滅するまで押し続ける
4.時が点滅したら RESET を押して修正(押し続けると早く進む)
5.MODE を押して決定、決定と同時に時→分が点滅
6.分が点滅したら RESET を押して修正(押し続けると早く進む)
7.MODE を押して決定すると設定が終了 又はメイン SW をOFFにしても設定が確定する
※設定中に約2分間操作がないと設定が無効となる

積算距離 : 13,542km


iPhone から投稿


2016/02/09(Tue)15:27
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<16 絹さや順調~~ │ HOME │ 16 ME06 OIL交換他>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1941-eb17f496
 │ 日記TOP │