カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 PADRONE SMART+  /2016年02月17日(水)
バイクのメンテが終わったと思ったら今度は MTB が何気に訴えてるように感じまして・・・・

  俺も整備しろ~ と

自室にあって いつも見てるけどハンドルやシートには袋がぶら下がってハンガー状態

気候が弛んでくるとサイクリングも良いかなと少しずつ気持ちが傾き、実は徐々に準備を始めています

MTBを再開したのが2014年(平成26年)10月、気持ちのリセットする意味でPADRONE CC-PA100Wblog)というサイコンを新調しました

しかし、初のダート走行ではそのサイコンが振動により手裏剣のように吹っ飛び、少しキズが付いてしまい、愛着が薄れ… 

このサイコン ダメだな~ と

そんなことで、またしても気持ちのリセットということで PADRONE SMART+ を新調!


双方 PADRONE(パドローネ) という同じ名称から厚さと重量は若干増していますが筐体や液晶の大きさは同等で違和感ありません

特に気に入った箇所は、画面の配置をユーザーがカスタマイズできること、画面分割なしで大きく表示させたり、最高8分割し計測画面を好きな位置に配置できるのが◎ (^0^)

今回はダブルキットのCC-SC100B(メーター)+ケイデンス(ISC-12)KITを揃えましたが、他にトリプルワイヤレスキットのCC-SC100B(メーター)+ケイデンス(ISC-12)+心拍センサー(HR-12)KITもあります

PADRONE CC-PA100W では、サイコンの"表示が大きくてとても見やすく、現状は速度・全走行距離が見れれば十分"そんなことを過去のブログに綴ってますが、やっぱり画面情報が少ないと 何か寂しいというか・・・

心拍センサーは過去に、体に取り付けること自体に違和感があり、使わなくなった経緯あるのでケイデンスのみにしました


何年かおきにサイコンを交換してますがケイデンスとスピード一体型のセンサーは少しずつ小さくなってますね~

画面配置や積算距離(Odometer)等の細かい設定はスマフォ側(iPhone6Plus)とBluetooth接続状態で設定、この時、時計も同期するのかな?

手探りで理解してないことが沢山ありますが、周長入力をして走れる状態にしたので、ポタリングしたときに感想などを・・・・


iPhone から投稿


2016/02/17(Wed)15:13
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<MTB タイヤ交換 │ HOME │ 中学生の人形>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1945-6db75fa6
 │ 日記TOP │