カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 MTB タイヤ交換  /2016年02月18日(木)
これまでは CR をロードレーサーのようにアスファルトをひたすら走ることを想定し、26インチタイヤにPanaracer Extreme VALIANT(26×1.25) という細いタイヤで走ってました


当然ですが、ゴツゴツ感は半端ないし振動もすごい、サドルを替えても お尻が痛くなるのは、もしかしてこのせいでは・・・・

MTBのタイヤを細くしたところでスピードは上がらないし、ノンビリとしたポタリングが僕にはあっているということで、ショップお薦めの BONTRAGER H2 の 26×1.50へ変更~


1.25→1.50ではたいした変化はないかもしれないが、見た目で気持ち太くなったのが分かりますね

タイヤ交換では FR ともリムにビートが張り付いて中々外れない~

乗車回数が少なく、自宅保管で状態は良いように見えたが、軽く縁をつまんでみると細かなヒビ割れや切り傷が多数見られ、思いつきから交換することになりましたが、結果 良い方向へ

交換日を確認してビックリ~

何と2005年の5月なので約11年も経ってる (^^;)

それだけ乗ってないということか・・・・・・・


iPhone から投稿


2016/02/18(Thu)15:31
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<良い感じかな │ HOME │ PADRONE SMART+>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1946-3cac1abf
 │ 日記TOP │