カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 良い感じかな  /2016年02月19日(金)
積算距離:1030.96Km 全走行距離:1.96Km
全走行時間:00h10m56s 平均速度:10.8Km

軽く車体を掃除して、メーターケイデンス一体のセンサー取付とマグネットの間隔など確認し、ゆっくりとスタート!

SPDペダルですが普通のシューズで近場を回ってきましたが、走り出して直ぐにRディスクブレーキ回りから恒例の異音発生~


ダート用のホイールと交換したためローターとブレーキパットの隙間に若干ズレが生じたことが原因です

この件は公園のベンチでシムの厚みを変え、ローターに対してパッド隙間を均等にすることで収まりました

その他、ハンドルやブレーキレバーの角度を変更しベストポジションを探る

タイヤ変更の違いは、低速での直進安定性や地面からの突き上げが若干改善したように思われます

細い路地の散策でのストップ&ゴー、又は徐行や停止して写真撮影など MTB はこの条件に適合してるな~ とつくづく思う


そうなると両面SPDではなく、片側SPDでもう片側はフラットにすれば町乗りでの煩わしさが解消しそうだ

小物入れのトライバッグ オールウェザー M も付けて見ました


iPhone から投稿


2016/02/19(Fri)16:00
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<FUEL TANK  │ HOME │ MTB タイヤ交換>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1947-6103addb
 │ 日記TOP │