カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 これいいかも!  /2016年02月24日(水)
フュエル タンク L を付ける際、僕の MTB のトップチューブ断面は丸く上面には剥き出しのシフトワイヤー2本とディスクブレーキのホースが1本、計3本の通り道になっており、ベルクロテープで思いっ切り締め付けると 何かありそう~

それで思いついたのは、電線を通すケーブルカバーのモールを使ってみました


これが丸見えでは格好悪いですが、この上に被るようにフュエル タンクが載っかればモールは隠れて見えませんね

断面が丸いことで、トップチューブにモールが奇麗に付くわけではありませんが、両面テープで確り付いて、剥き出しのワイヤーとブレーキホースは外部からの圧力にも耐え、モール上面が平であることから、ベルクロで思いっ切り締め上るとグラつきはまったくありません


フュエル タンクに、それなりの小物を入れ、実際に走行して これでもグラつきや不具合があったら粘着付のベルクロテープを本体とモール平面に付けることも思案中

今日は走りに行きたかったけど 朝から冷たい風が吹いて寒かったですね~

もちろん、家からでれませんでした・・・・・ (T_T)


iPhone から投稿


2016/02/24(Wed)16:57
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<ヒビが~ │ HOME │ 黒山三滝>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1949-d2d17762
 │ 日記TOP │