カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 黒山三滝  /2016年02月23日(火)
小学校低学年の頃に撮ったであろう白黒写真が残っていて、それを見るたび、うる覚えながら"黒山三滝"というところへ家族で行った記憶が蘇る

同じ場所 行ってみたいな~


単純に黒山三滝という1つの滝があるのだと決めつけていましたが、男滝(落差10m)・女滝(落差5m)・天狗滝(落差20m)の三つの滝の総称だということが今頃になって分かったりしています


確かに 黒山 "三滝" だから言われてみればそうだな~  (#^_^#)

そして、当時の写真背景から男滝であることも分かり、夫婦橋の欄干(手摺り)だと思われるものも写ってますね


子供の頃に行った場所へ再度、同じ立ち位置を確認する そんなドライブやツーリングも良いかも~


こちらは日本観光百選に選ばれた景勝地、奥深い自然の小道を歩いて最初に天狗滝、男滝・女滝となるが、無料だし合わせて三つの滝を1度に見られることも素晴らしい!

黒山三滝はどれも間近で見るとなると傾斜があって、転倒する可能性大なので気をつけて頂きたい


特に落差20mの天狗滝は迫力があって近くに行きたくなるのは誰も同じだろう、こちらは岩場が濡れてとても滑りやすく、男滝と女滝を高台から見ようとすると足場がとても不安定でした


この辺りはハイキングコースが充実していて、黒山三滝から傘杉峠や顔振峠方面へも抜けられるようだ


もし機会があったら散策してみたいと思うけど たぶんないだろうな・・・・・


iPhone から投稿


2016/02/23(Tue)12:23
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
<<これいいかも! │ HOME │ 上谷の大クス>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1954-bd0b5602
 │ 日記TOP │