カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 そろそろ弦の交換を  /2016年03月06日(日)
細々とではありますがエレキギターをアンプにつながないで生音で練習しています

先日、2弦が切れてからズッと放置~

1弦ならストックがありますが2弦となると全交換(1~6弦)しなければならないので行動するまでに日が経ってしまいました

流石に練習したいな~ と思った時、弦切れで諦めるのも何ですし・・・・・


それで、交換中に3弦と1弦を勘違いして新しく張った3弦をペンチで切ってしまい、別のセット弦の中から3弦を抜き取って~ 

ケチったバツでしょうか~~ (T_T)



それにしても、SG-2000MT用オープンタイプPUにまたもや亀裂blog)が入り、F側2箇所、R側2箇所の合計4箇所になってしまいました

何れも外側端の+ネジ側なので小さめの穴にネジが締め込んであるために無理な力が掛かって徐々に亀裂が入るのかもしれません


SG-2000MT用オープンタイプPUを付けている方がいらしたら、その辺注意したほうが良さそうです


iPhone から投稿


2016/03/06(Sun)17:24
音楽トラックバック(0)コメント(0)
<<16 絹さや順調~~~ │ HOME │ あさひ山展望公園>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1956-723047ed
 │ 日記TOP │