カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 16 絹さや順調~~~  /2016年03月10日(木)
88日目

絹さやが種から芽を出して伸びるまでの間、ヤワヤワの茎が折れないように苗帽子→ペットボトル(両脇カット)でガードしてきましたが、ペットボトルから顔をだし園芸ネットに蔓が絡み出したので、抜けなくなる前に その蔓をいったんほどきペットボトルカバーを上から抜いて外しました



茎が確りしていると思いきや、自力で立っていることができなくて手を放すと地面まで垂れ下がってしまうので、去年と同じ園芸ネットに紐で輪を作り、その中で支えていきます

今迄、楽して寄っかかってたものだから、根元がシッカリしてませんね~


iPhone から投稿


2016/03/10(Thu)11:22
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<保存食を追加 │ HOME │ そろそろ弦の交換を>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1957-5d41305a
 │ 日記TOP │