カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 熊王ラーメン再訪!  /2016年03月18日(金)
毎年1回行われる講習会には必ず出席しなければならず、当日前に慌てて電車乗り換えアプリでリサーチ

Suicaも残高が足りないのでコンビニで1,000円チャージ2回の2,000円チャージ!

年に1・2回しか利用しないので、たかだか電車に乗るのに、何番線の何行きで何時の発着など、考えるとものすごく緊張する

場所が遠いので繋がりの良い列車を選ばないと結構時間がかかります

会場では毎回、同じ席~(最後部の出口そば)


講師の熱弁により終了時間より3分オーバーしているのに終わる気配がない!

皆 待ちきれなくて次々と席を立ち始める~

これを逃すと30分以上は遅くなるから目的の電車に乗るため大忙し

素早くELVに乗り、目の前の駅まで走り、人混みをかき分けエスカレーターは右側の早いほうへ小走りで進む

もう既に電車がホームへ到着し扉が開いた所であった

飛び込むように乗車、席にも座れ安堵の胸をなで下ろす・・・・

ホッ!


何となくラーメンが食べたくなったので帰宅途中にあった熊王ラーメン

この場所になってからは初めて、左端の奥まった陰に券売機があるので探してしまいました

まだ仮店舗であったころ"塩ラーメン"(blog)を食べたので今回は人気の"しょうゆラーメン"(税込650円)を

券を渡すとニンニク入れますか と聞かれたので少なめでお願いした

何せ、この後、自宅で平然と夕食を食べなければならないので、ニンニク臭がしてはまずいのである?


具材は叉焼、水菜、メンマ、刻みニンニク、刻み葱がのり、麺は中太ストレート麺

スープは豚骨鶏ガラがベースのようで濁りはない、脂っこくもなく旨味にショウガの風味も感じられ、シャキシャキの水菜があることでサッパリ感がある

潰れた茶色の刻まれたのがたぶんニンニクだと思うが、直に食べても独特の臭みもなく甘みがあって美味しかったです

珍しくスープを飲み干した~

この値段で沢山の具材がのって美味しいラーメンを味わえるお店は数少ないと思う


17時頃の入店でしたが、この時点でお客さんは3人、カウンターを横切って気が付いたことは、席の間隔が接近していて満席だと食べづらいだろうな~と

因みに、この建物内の左横に小さいながら飲み屋がありましたね


iPhone から投稿


2016/03/18(Fri)17:03
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<らーめん こうすけ │ HOME │ 珈琲 るぽ>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1962-26fae261
 │ 日記TOP │