カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 春の食材を天麩羅で  /2016年03月23日(水)
先日、採ってきた土筆blog)を天麩羅で食べましたよ~

何でも天麩羅にしてしまうと味は似たようなものですが、土筆の先端にある胞子穂(開いていないもの)にほろ苦さがあって、それを塩で食べると最高なんです


今回は天麩羅づくしで、他にプチトマトやふきのとう、自家製の野蒜は鱗茎も、それと うど などビールと一緒に頂きました

独特な香りを持つものから、普通に食べているものなど、天麩羅にすると一味違いますね~

河川敷から土ごと持ってきて庭に植えた野蒜は、毎年出るようになりました


本来、軽く湯がいて味噌などでガリッと食べるのですが、天麩羅にするとヌルッとして中々美味!

あっという間に食べ終わると寂しいな・・・・


iPhone から投稿


2016/03/23(Wed)17:09
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<食べすぎかな~ │ HOME │ 15 TAKANAKA LIVE>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1968-5ca190f2
 │ 日記TOP │