カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 堂平天文台カラツー  /2016年03月31日(木)
昨日はMTB、今日はバイクとガラッと変わって忙しいですが、かなり前から ME06 に乗ってあげなくてはといつも思っていて、暖かい日を待っていました

前回は白石峠の東屋でカップラーメンblog)を食べて帰ってくる といった予定でしたが、雪に道を阻まれ、昼食なしで 行って来い で終わってしまったので、そのリベンジですね

約 2ヶ月ぶりの ME06 ですが、エンジン始動では少しだけグズりましたが整備した後だけに安定、その後、馴染みのGSでの再始動でも問題無し

店員さんから 今日はどこいくの~

バイクを動かしてあげるために飯能方面へ

乗ってあげないと調子悪くなるよね~

何時ものごとく笑顔で見送られ 出発!


世間的には春休みだし、幹線道路は渋滞してるかな~


混んでたらUターンしてMTBでポタ そんなことも思ってましたが、予想に反し順調に進み奥武蔵GLの起点でもある鎌北湖までの到着が早く感じられました


そこから一気に刈場坂峠で一休みして白石峠の東屋へ

所が中高生の女子登山部グループが休憩中で東屋が一杯の為、その先にある堂平天文台へ変更


先客は1人だけ、ハイキングされていた年配の方がお弁当を食べてました~

お湯をお沸かしていたら、風が強いから ここで沸かすといいよと場所を空けてくれました


ベンチに座り雄大な景色を前に 熱々の カップヌードル おにぎり 

 この組合せは最高!


現地の外気(堂平天文台)
外気12.8℃ 湿度31.6% 風速3.2m/s
体感温度は風があったので低く感じられました

再始動はキックを使わず、天文台からの急な下り坂を利用してバイクを走らせギヤを5速に入れてクラッチを繋いで始動~

 これは楽ちん~

坂があるときはこれに限る~~


来るときに気が付いた埼玉県r30沿いの菜の花畑でパシャ!

一角ですが、ビッシリと植わり黄色一色で見事、写真を撮っている方が何人かいらっしゃいましたね

辺り一面、菜の花の香りが漂ってました~


自宅(10:00発)埼玉県r4→R463→R299→埼玉県r30→埼玉県r186→鎌北湖→奥武蔵GL→刈場坂峠(12:14 65.8km)→白石峠の東屋→堂平天文台(着12:36 75.3km、出13:14)昼食→奥武蔵GL→鎌北湖→埼玉県r186→埼玉県r30→菜の花畑(飯能靖和病院付近で横に小さな川)→R299→自宅(15:29着)


積算距離:11,990km
走行距離:149.5km(75.3km行き・74.2km帰り)
走行時間:5h29m


iPhone から投稿


2016/03/31(Thu)16:21
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<鎌倉パスタ │ HOME │ 黒目川ポタ>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1970-0fb95565
 │ 日記TOP │