カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 FOX FLORT130整備  /2016年04月16日(土)
最近は、天気が良いとバイクでプチツーもいいけど、MTB で何処かポタしたいな~ そんな気分です

そこで不安なことが1つ

2005年(平成17年)に買って取付けた FOX FLORT 130RLC (フロントショック)は11年近く経つけど問題ないだろうか~


出先で、OILが滲み出し、最悪の走行不能だけは避けたい

昨日、九州で大きな地震が発生したばかり、他人事ではなく同じようなことが関東でも起きるかもしれない

もし交通がマヒしたとき、不整地を得意とする MTB が必要とされる日がくるかも

 そんなことを思うと気が気ではなくなった

これまでの乗車は数回で、まともなオフロード走行は1回位、殆どが綺麗な段差のないアスファルトをロックアウト(フォーク最大のトラベル量を維持し圧縮を防ぐ)で、たまに解除して芝生などを走る程度なのでサスペンションの機能を最大限に活かした走りは限りなく 0 に近い

なので外観は汚れがなく新品同様、シール部からの油漏れや傷みもない、しかし、フォーク内に入る OIL は何かしら劣化が進んでいると思うので OH をして中が 良くても悪くても 現状の状態がどうなっているのかを確認したかった


最近は、流行のロードレーサー専門のショップはあっても MTB となると稀少です

ところが、近くに MTB BMX 専門店の風魔プラス1 がありました~~

そうです、オフロード関係で 世田谷にあるバイクショップの風魔プラス1blog)と兄弟店

初めてのお店だけど、何か安心感が~~


店長は気さくな方、バイクも好きで整備中でしたが逆輸入車の XR200R を所有

MTB のことより XR の話しで長居してしまった~


iPhone から投稿


2016/04/16(Sat)13:13
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<16 絹さや 初収穫 │ HOME │ 屋台とんとん>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1986-30de5807
 │ 日記TOP │