カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ハンドル幅カット  /2016年04月24日(日)
昨日、取り敢えず新しいステムとハンドルバーを取り付けたものの 740mm幅はさすがに長いなー と

そこで、少しずつカットして最適な長さを検討!

最初から大幅に切りすぎては元に戻せないので、チョコチョコ切って周辺を走りながら最適な幅を探ります


以前であればグリップを外すのに苦労しましたが、ロックリング固定タイプなのでネジを弛めればスルッと抜けるので、こういった作業の時など重宝します

このタイプのグリップ、実は最近知りました~~

幅50mm短く(両端25mmカット)して、690mmからスタート!


見た目にはまだ全然長いと感じましたが、自宅周辺を走って見たところメチャクチャ乗りやすくポジションもしっくりする

直進のふらつき、低速の安定性、コーナーリング、ブレーキングとどれも前とは大違い、ここまで激変するとは思いませんでした

走る前まで長すぎると感じていたのに、乗りやすいと思うと これまた普通に感じるから不思議~

たぶんこれで決定だと思いますが、もう少し長い距離を走ると又違う印象になるかもしれないので様子見です

グリップの色は黒色にしたかったが在庫がなくてチャラい緑色になりましたが、慣れてくると悪くないかな・・・・


iPhone から投稿


2016/04/24(Sun)14:59
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<タナカ90 │ HOME │ 16 絹さや 収穫~>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1992-ea489b7a
 │ 日記TOP │