カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 タナカ90  /2016年04月27日(水)
朝霞に来たときに タナカ90 という面白い名前のラーメン屋さんがあって、気になっていたものの中々入れずにいましたが、今回思い切って入店!


入口横にある券売機で、塩煮干しつけ麺 のどちらにするか悩みましたが券売機の押しボタン表示の大きかった 濃厚つけ麺大盛405g (税込950円)にしてみました

14時過ぎの入店では他に2人、無口そうな強面の店主に券を渡し、待つこと数分 注文の品が~


 そこで恐る恐る、ラーメンの写真撮って良いですか~ と訪ねると

ここは純粋なラーメン屋だー と思いっ切り怒鳴られる・・・

と思いきや 静かな感じで 

  良いですよ~

   ホッ!


つけ汁は海苔、魚粉、多めのネギ、なると、細切り叉焼、などた目に普通の感じ、麺と合わせて頂くと冷水で切り、艶とコシがあり絡みも良く瑞々しい食感で大勝軒と似てる感じがしました

スープは見た目とは裏腹にサッパリして、煮干し系の香りを感じつつ時折レモンのような爽やかな味がする

食材を分析できる舌を持ち合わせてないので、そんな感じ~ といった単純な食レポが悲しい・・・

これが妙にマッチして食欲を旺盛にしてくれる

結構な量の麺が順調に減っていくのを見て不思議でした


事実、昼飯を軽くすませていて、食欲はあまりなかった状態で強引に入店 しかも大盛 食べきれなかったら残そうとしていたのに、最後にスープ割りまで頂いて、まさかここまで食べられるとは思わなかったですよ

これはクセになりそうだ

席を立ったときには シッカリとした口調で 

ありがとうございました~

気持ちよかったですね


追記
つけ麺とはまったく関係ありませんが、券売機で領収書があるのは良いですね
欲をいえば、これに品名があれば申し分ないけど


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2016/04/27(Wed)14:51
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<11s 化構想 │ HOME │ ハンドル幅カット>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1993-f13652cd
 │ 日記TOP │