カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 16 絹さや 豊作~  /2016年04月29日(金)
138日目

先日、害虫を駆除してから虫食いがなくなり、全体に水分と栄養が行き渡り 絹さやが沢山増えてきました

問題は丈が高くなり、倒れ防止の紐が縛りにくく脚立が必要かな~


最近は昼過ぎから風が強くなることが多く、油断すると茎が折れてしまうので朝と夕方には確認してます


話しは変わって、こしあぶらがスーパーで売っていたので、天麩羅で頂きました

実はこの苗木blog)があって、最初のうちは新芽を天麩羅にして食べていましたが、今では徐々に葉が落ちて食材として採ることができません


さすがにスーパーで売っているものは長さも決まって整っています

何れも塩で頂きましたが、こしあぶらの芽は"山菜の女王"と呼ばれ、独特の香りとほろ苦さがありますが、同時に食べた たらの芽は癖がなくて食べやすく感じましたね

さすが"山菜の王様"と呼ばれるだけあって、美味しく感じました~


収穫数
絹さや: 47個 、合計 77個


iPhone から投稿


2016/04/29(Fri)17:46
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<梅が │ HOME │ 11s 化構想>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1997-b6187f95
 │ 日記TOP │