カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 Rスプロケット11sへ  /2016年05月05日(木)
もともと9s Rスプロケットが付いてるホイールですが11sでも問題なく取付できました

9s と11s のリアスプロケットを比較するとギヤとギヤの間隔が狭められたことでローからトップギヤまでの寸法は変わらないようです


それにしてもローの40T はデカッ~

11年前に1度しか使ったことのないカセットスプロケット外しですが、配管工具のパイプレンチに似ていますね

取り外しでは固着してるか心配でしたが、あっけなく弛んでくれました


カセットスプロケットの構造を見るため各ギヤをバラバラに~

取付時、ハブ側の溝に入らないので焦りましたが、カセットが収まる溝の幅は微妙に違い、その中の一か所にピッタリと収まるのをスッカリ忘れて、青ざめましたよ~ (^^ゞ


日進月歩を感じますが、9s の時はギヤ間に隙間があったので布を縦にいれて拭き掃除が容易でしたが、11s は厳しい~


<交換パーツ>
CS-M960 9s
(11-12-14-16-18-21-24-28-32T) 240g
  ↓
CS-M9000/9001 11s
(11-13-15-17-19-21-24-27-31-35-40T)330g


iPhone から投稿


2016/05/05(Thu)15:34
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<F チェーンホイール 交換 │ HOME │ CUP NOODLE リッチ>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2000-2ca0df5a
 │ 日記TOP │