カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ブレーキ取付  /2016年05月06日(金)
部品の取付が順調に進み最後にブレーキ!

11年前の時もそうでしたが、この作業に入ると完成間近~ 

そんな気持ちになりますね


ブレーキホースはハンドル角度全開で突っ張らない程度にカッターでカット、先にカバーを入れてコネクティングボルト、オリーブ、コネクターインサートの順でブレーキ本体に取付、この順序を誤るとやり直し~


ミネラルオイルの注入とエアー抜き(気泡抜き)ですが、今回のブレーキレバーにはブレーキオイルの入るリザーブタンクらしきものはなく、ブリードスクリューを外し、その穴に別売のじょうごをねじ込んでミネラルオイルを入れるのでエアー抜き最中に継ぎ足しする事は殆どなく、ストッパーもあるので じょうご 内にオイルが残ってしまっても漏らさず外すことができます


これ中々便利で、オートバイ用にもこんながあると良いな~ と思いました

時間短縮でバイク用のハンディバキューム式を使いキャリパー側ニップルよりある程度エアー抜きを行い、じょうご側からもレバー操作で気泡を抜きました


キャリパー(BR-M965-F・R)とローター(SM-RT96 φ160)は3世代前、ブレーキマスターシリンダーが最近(BL-M9000)の組合せ

本来は同世代セットの組合せがベターでしょうけど、レバータッチは以前と変わらないので問題なく使えるのではないかと願っています


<交換パーツ>
ブレーキマスターシリンダーASSY
・BL-M9000 R・L


iPhone から投稿


2016/05/06(Fri)17:32
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<ツーリング準備 │ HOME │ Fディレーラー調整>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2005-0504ed6f
 │ 日記TOP │