カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 SM-RT81へ交換後  /2016年05月19日(木)
積算距離:1263.58Km 全走行距離:2.02Km
全走行時間:00h08m02s 平均速度:16.5Km


R ディスク付近の異音に悩まされ、試しにSM-RT81へ交換して自宅周辺を走ってきました

ほんの数キロなので何ともいえませんがまったく異音発生なし!


たぶん気のせいだと思うが 心持ちブレーキングでカッチリしたようにも感じる

この辺は交換したばかりなので良い方に思ってしまうのですが~

気温の高いときや長距離になると又違うかもしれないので暫く様子見

今の所、異音発生の原因はR タイヤを浮かせて空回しすると気持ちパットに擦る箇所があるのでディスクローターの歪みかなと思われます

過去にR タイヤをフレーム取付時、パット内にディスクローターが中々入らず、無理に押し込んだのでローターを撓らせたかもしれません

Fタイヤと違いR側はチェーンとプーリーがあるので、それを考えつつキャリパーのパッドの隙間に入れるのが面倒ですね


iPhone から投稿


2016/05/19(Thu)17:17
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<DISC ROTOR交換 2 │ HOME │ 膨らんだ実>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2010-446f412b
 │ 日記TOP │