カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 DISC ROTOR交換 2  /2016年05月22日(日)
先日、R ディスク周りからの異音が激しい為、SM-RT81 へ交換したわけですが、少し走った感じではカッチリとして良好なのでF 側も交換することにしました


同じグレードでも良かったんですが、どうせなら違うものも試したくなったので、やっぱりSM-RT99 を~~

こちらはキャリパーに干渉するかもしれないとのことで見合わせていましたが、RT81 で問題ないんだから付くでしょう~ と


RT99 にある冷却フィンはダートの激坂やアスファルトの長い下りで効果が現れると思うので、僕のような町乗りではまったく必要ないですな

じゃあ 何故付けたのかというと~

  格好いいから

それだけなんです (^^ゞ

しかし、取付前の軽量で少しガッカリ~


新旧ローターの重量を計測すると(自宅の計量器調べ)
ディスクローター(φ160)
・SM-RT96 131g、ロックリング 9g、合計140g
・SM-RT99 118g、ロックリング 8g、合計126g
・SM-RT81 120g、ロックリング 8g、合計128g


SM-RT81 とSM-RT99 の重量比較で値段は約倍近くもするのに2g しか軽くないなんて意外でしたね (T_T)


<交換パーツ>

・ディスクローター(φ160)
SM-RT96(3世代前XTR)→SM-RT99(XTR)


iPhone から投稿


2016/05/22(Sun)09:54
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<ダートタイヤ11s 化 │ HOME │ SM-RT81へ交換後>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2011-ff9616b8
 │ 日記TOP │