カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 フルサス必要?  /2016年05月26日(木)
先日、MTBでの里山トレイルblog)では自分の思い通りに走れて非常に満足!

そこで、一寸した凸凹道などフルサス仕様のほうが快適に走れて面白いのではと思うようになった

プロの動画を見ていると、いとも簡単にジャンプをしてコーナーを駆け抜けていくシーンが楽しそう~ 

そんな思いになり、日に日に その気持ちが増していく

そこに出てくるMTBはハードテイル(Fのみサス有)ではなくフルサス(F・R サス有り)仕様ばかり、DH (ダウンヒル)のような山を下る事に特化した重量級のゴッツイものでなく広い範囲に対応する軽量なMTB です

中でもNORCO、KONA、MONDRAKER、GIANTなどXC (クロスカントリー)、AM (オールマウンテン)あたりが軽そうで見た目も良い感じ (^0^)


それで、現車を見たくなり専門店へ行ってみた

フルサスを目の前にすると迫力あって確かに格好いい!

しかし、フロントダブルであっても重量感はあり、段差のある下りは楽しそうだが、上りはきつそうだな~ と感じた

だいたい、近場にこのようなMTB を持ち込んで走る場所があるのか?

わざわざコースのある場所に毎回行くのも面倒・・・・

狭山湖周辺を走って気持ちが高揚し、その勢いでフルサス買うのも単純すぎる・・・・

買うことばかり考えていたが、気持ちをリセットし、もう一度、近場の里山を走って現在のハードテイルではダメなのか再検討しようと思う

お店からカタログは頂いたが、冷静に考える時間が必要と感じた


iPhone から投稿


2016/05/26(Thu)13:09
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<里山リベンジ │ HOME │ 16 絹さや終了>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2016-2bbe764a
 │ 日記TOP │