カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 早朝の里山は  /2016年06月03日(金)
気温19.5℃ 湿度36% 風速0.5m/s(晴)

積算距離:1320.16Km 全走行距離:16.49Km
全走行時間:01h12m17s 平均速度:14.6Km
全所用時間:02h18m32s ケイデンス:60~90rpm


・里山トレイルコース
六道山公園(出発06:38)→狭山湖外周道路→比良の丘(朝食6:58~7:23)→金仙寺左折→早稲田大学南門横の激坂→狭山湖外周道路→トトロの森第4号地(07:45)狭山湖堰堤→埼玉県・都r55→第一学校給食センター→冒険の森→六地蔵→出会いの広場→展望デッキ→六地蔵→御半立→猿久保→六道山公園(09:00終了)

今回、早起きして走って来ました

ヘルメット側面にGoProをセットしたところ、アゴ紐を締めたところで重みで傾いてしまうことが分かり、次回は頭頂部か胸がベストかも~ と思いながらSWを入れると液晶画面にNO SD(SDカードが入っていない)表示!

これ よくやるんですよね・・・・・

初っ端から出鼻を挫きましたが、先日、先客が居てゆっくりできなかった比良の丘


誰もいなかったので、こちらのテーブルで朝食!

 おにぎりをほおばる

出だしは寒い位でしたが、現地ではカラッとした爽やかな風が吹き、高台から見下ろす風景も悪くないし、ここでの朝食は格別

しかし、一寸驚いたのは ベンチに座っていたところ頭の上の木から少し大きめな蜘蛛がタラ~ンと目の前に  (~_~;)

明らかに僕を狙って下りてきて頭に飛び乗る様子でした


もし頭に乗った状態にヘルメットを被っていたとしたら・・・・

 全身鳥肌~~

頭上には注意です!


あまり長居しては、ここに来られた方が遠慮してしまうので、早々に退散!


徐々に範囲を広げるべく、新たに出会いの広場や展望デッキ方面にも足を延ばしてみた

誰もいないと薄気味悪い場所もあるので、徐々に開拓していくとしよう

早朝の景色は昼過ぎとは一味違い、展望デッキからの眺めは軽井沢のようにも感じられました

ダートコースでは平日の早朝ということで誰ともすれ違うことがなかったですが、オフロードバイク1台とコーナーの出会い頭でお互いビックリ~~


バイク側もこの時間帯に自転車が走っているとは思ってなかったでしょうね

因みに2ストだったので、その焼けた匂いが林道内に漂って、新緑の空気が~~

早朝の冷え込に半袖・半ズボンでは最初寒かったですが、後半は丁度良く、新ヘルメットは風の抜けが良く自作して取付けたバイザーも太陽の光を遮り、快適に走行できました

早朝の里山は大袈裟かもしれないけど軽井沢のようだ

 クセになりそう・・・・


iPhone から投稿


2016/06/03(Fri)11:31
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<梅雨前に │ HOME │ バイザー取付>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2021-73710509
 │ 日記TOP │