カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 フラッペかな  /2016年06月07日(火)
最近やけにMTB を乗り出して、新しい発見と楽しさの連続~

ポタリングの山バージョンですかね

地図を見るわけでなく、行き当たりばったり小道を入れば、そこが奇麗な風景であったり、変哲もない場所だったりと面白い

さて、そんな里山トレイルですが、これまでに立ち転けが2回目

何れもUターンで
砂利でフロントが滑ってズルッ~ ドテッ!

高さ2cm位の枝に遮られ止まってしまい ドテッ!


何れもシューズが固定されていなければ直ぐに足が出て なんでもないことですが・・・・

軽傷ですんでいるけど、年を取ると傷の治りは遅く、アザが中々消えないですね~

治りかかったところで、又転ける これは真面目に考えなければ!

しかし、滑りやすいダートの上りなどビンディングシューズ・ペダルの組合せは最強で手放せません

今使っているビンディングペダルは軽く11年以上は経っているが、メンテナンスは殆どしてなくても機能的には全くのノートラブル

このままでいくか、DH(ダウンヒル)のような薄型フラッペ(フラットペダル)の方が安全か

悩んでいます・・・・・


SPDペダル
・SHIMANO PD-M959 346g


iPhone から投稿


2016/06/07(Tue)11:48
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<EGG BEATER 2 │ HOME │ 梅雨前に>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2023-6b606bad
 │ 日記TOP │