カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 いつの間に卵が  /2016年06月15日(水)
会社のとある場所に小さな鳥の巣を見付けました

人目に付くし雨には当たるし、何でこんな所にー 


若しくは、巣立って何ヶ月も放置されたものなのかと思っていたのですが、再びその場所を通ることになり何気に覗くと小さな卵が3個、正確には4個

3個は巣の中で、1個は巣の外に・・・・・


何物かに狙われて外に出てしまったか

小さな巣に4個は多く、親鳥が1個を外に出したか

その辺は謎ですが、できれば拾って巣の中に戻してあげようかなと見ていると、上空から けたまましく

  チッ チッ チッ!

親鳥が警戒してる模様

姿は見えませんが、たぶんハクセキレイの親鳥が何処からか監視しているのでしょう

歩く姿は尾を上下に動かし、チョコチョコと素早い走りが可愛いですね


元気に育つと良いな


iPhone から投稿


2016/06/15(Wed)16:29
雑記トラックバック(0)コメント(0)
<<EB 2 ベアリング化構想 │ HOME │ LARSEN TT>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2026-255935a6
 │ 日記TOP │