カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 16 蔓紫  /2016年06月22日(水)
34日目

絹さやが終了し、本来なら蔓紫の苗を用意しなければならないのですが、去年 沢山の実が付いて落ちたものが根付いたようです

同じ例でいえば土手に自生していた野蒜を庭に植えたところ、毎年 同じ場所に出るようになりました


猫が入ってこないよう、畑でよく見かける防鳥用キラキラテープで保護

蔓紫はもの凄い勢いで伸び、あまり植えると収拾つかなくなるので元気の良さそうなものを4本選び、間隔を空けて植えました

そのうちの一本は高さ70cmもあります

梅雨明け前までには緑のカーテンになっていればと思いますが、そんな都合良くはいきませんね


iPhone から投稿


2016/06/22(Wed)14:42
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<久々の来来亭 │ HOME │ 一寸早過ぎた>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2029-3fd75228
 │ 日記TOP │