カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 成長が早い!  /2016年07月09日(土)
外敵から雛を守るため、巣からかなり離れている場所に居ても、親鳥がこちらの気を引くよう、かなり近いところに来て、ピーチク パーチク鳴いて巣とは逆の方へ誘導しています

あまり変化ないだろうとハクセキレイの巣を覗いてみると、思ってたより早く雛が大きくなってました~

まだ目が見えない時は、シャッター音で口を大きくひらいて餌をアピール

しかし、目が見えるようになると親鳥を認識し、それ以外のものが近づくなど変化があっても微動だにしません


身を守るため当然と言えば当然ですが、こちらに何の反応もないのは少し寂しい~

それにしても、上空からの監視活動は活発で、常にこちらが見える位置に止まり、死角に入ると飛び立って旋回し、こちらを場所を把握しているようだ

つがいなのか、2羽が代わる代わる飛び交っています

カラスも多いので敏感になってますね


iPhone から投稿


2016/07/09(Sat)15:46
雑記トラックバック(0)コメント(0)
<<ドライブベルト交換 │ HOME │ リハビリトレイル>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2038-6f95d9d5
 │ 日記TOP │