カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ドライブベルト交換  /2016年07月10日(日)
FAZE の走行距離が15,000km超えたので、(メーカー推奨20,000km)早めのドライブベルト交換をHONDA ショップへ依頼

他にクラッチシュー・シュースプリング・ウエイトローラー・スライドピース等、その他左右Fフォークのダストシールに細かいひび割れがあったのでこちらも交換


夏に向けてツーリングを検討しているのと、通勤に使っているため早めの交換です

PCX(125CC)を代車で2日間乗りましたが、キーSW のON とOFF の間にシートとフューエルタンク蓋の開閉する位置があり、そこで各釦を押す又ハンドルロック位置までキーを回して引き抜くとキー穴にスライドカバーが掛かる仕様、その他、信号待ちでのエンジンアイドリングを停止するIDLING→IDLING STOPなんかもあり

これは、スロットルを僅かに開けると始動するそうですが、バッテリーが上がりそうなので使いませんでした


FAZE はそんなの一切なくて いたってシンプル!

昔ながらのサイドカバーにキーを差し込んでシートの開閉、フューエルタンク蓋はタンクキャップには鍵がありますが蓋の開閉にロックなし、PCX にはその他ハザードが付いているなど機能面でいうと、こちらの方が上かな (^^ゞ

慣れるまで戸惑いましたが、スタートからの出だしは良く、燃費は走行距離が約60kmで液晶画面9目盛りのうち1目盛り消え、AVG43.5kmとなっていた

シート下のボックス容量は流石に小さめで、FAZE では余裕で入るフルフェイスが素直に入らなくて強引にシートを押し下げて閉める感じかな

気になったのは、走行中リア側に突き上げが凄く、腰を~~

積算距離が800kmを過ぎた位の新車に近かったので、ショックの動きがまだスムーズでなく固かったかな・・・・

追加の不具合でヘッドライトの常時点灯ロー側が球切れですが、どうしますか~ と

預けるときは切れてなかったのに、この辺は"非常に謎"ですが、替えるしかないし?

修理が終わり、乗り慣れているFAZE に戻ると安定感・ブレーキの効きと全てが違う

機能面ではレトロだけど、やっぱコッチが良いわ~


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2016/07/10(Sun)18:47
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<準備万端だったけど │ HOME │ 成長が早い!>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2039-be7c0bf1
 │ 日記TOP │