カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 準備万端だったけど  /2016年07月13日(水)
今日の天気は昼過ぎから雨模様とのことで僅かな希望を抱き、前日にリハビリトレイルの準備をしていました

早めの睡眠で3時起床の筈でしたが、0:50 頃、少し開けた窓越しに激しい雨音を感じて目を覚ます

雨が少しでも降ると林道はグチャグチャで泥水を跳ね上げるため、この時点で楽しみは消えましたね

以後ユックリと寝られるので嬉しい反面、今度 いつ乗れるのかと思うと寂しいな~ と思いつつ再び眠りに付く


そんなわけで、ペダルを漕いでいる時、気になることが1つあったので、何とかしようと

10年前に買ったサイクリング用ショートパンツですが、膝にチクチク感があって、どうも裏地にあるファスナー金属部が肌に当たってるようなのだ


前の立ち転けでの切り傷は謎でしたが、最近になってこれが原因と分かった

サイクリング用は生地がシッカリしていて、転倒時は肌にダメージが少なく助かりますが走行中に暑くて捲ることもあったので、その辺は肌を守る意味で犠牲になりますが、値段も安いしランニング用ショートパンツを使ってみることに~

肌にまとわりつかなく、吸汗・即乾であらゆるスポーツに最適とあったので、サイクリングにも良いかなと思いました

次回はこれでリハビリトレイルを頑張るとしよう


昼過ぎから雨脚が強く肌寒くもなってきたので、思いっきりラーメンがたべたくなった~


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2016/07/13(Wed)15:49
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<何もない? │ HOME │ ドライブベルト交換>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2040-2ef88cdb
 │ 日記TOP │