カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 たけちゃんにぼし  /2016年07月22日(金)
まだ、深大寺にある頃から気になっていて、何年も前から来たかった たけちゃんにぼしらーめん!

初めて入るお店は、何を食べるか非常に悩みます

ここを知る友人によれば醤油塩ラーメンがお薦と聞いていたが、いざ券売機の前に立つと"つけ麺(税込930円)"の文字にロックオン!

夏だし 暑いし やっぱ 今日は つけ麺でしょ~


麺は平打ち麺、分厚い叉焼が2枚、海苔、太めのメンマ、なるとの上には木の葉をかたどった練り柚胡椒がのる

一口飲んだだけで煮干しの出汁と香りが直感できる濃いめのスープは、お好みで柚胡椒を混ぜるとサッパリとした喉越し

叉焼はそのまま食べるとボソボソした食感だが、スープに浸すと廻りの脂身が溶けて、ハシで振っただけでも崩れる柔らかさ

最後にスープ割りを頂くと、別の小さな器を持ってきてくれて、味はお好みで調整

濃いめのスープでしたが結局は全部飲み干してしまった


昔ながらの人気店は、店内の雰囲気がピリピリの緊張モードだったりして変に落ち着かなかったりするけど、こちらはアットホームなのでくつろげる

近くに来た際、今度こそ醤油か塩ラーメンを食べてみたい


iPhone から投稿


2016/07/22(Fri)14:15
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<16 東京都知事選挙 │ HOME │ Pokemon GO>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2045-203db650
 │ 日記TOP │