カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 麺匠 ヒムロク  /2016年07月28日(木)
昨日に引き続き、こちらも田無にあるつけ麺店の麺匠ヒムロク

前に来たときは外まで並んでいたので諦めてしまったけど、リベンジで~

券売機にある種類はメインがつけ麺、他は大盛券とトッピングのみなので迷わず選べます


トッピング無しのつけそば 中(並200g・中300g同料金の780円、60円増しで大盛400g)を注文!

無表情に近い店主から並か中にするかを小さな声の早口で聞かれたので、最初何を言っているのか分からなかったです

こちらも耳が遠くなってきたか、何となく後から場の雰囲気から内容を理解する そんな感じなので~

 一寸間が空いて 中でお願いしま~す

食券は手渡しかと思いきや?

カウンターに置いて下さい~

たいしたことではないけど、初めてのお店だと勝手がわからないので最初だけみょうに緊張しますね

麺は見た目に粒々が見て取れる全粒粉入中太ストレート、冷水で〆てシッカリと水を切った後、盛り付けがドカッとのるのではなく揃えられた麺が美しい!

スープはドロドロ系で魚介風味、若干ピリッとするのか塩気が強いのか分からないが後味はサッパリ


元祖麺屋ジャイアンblog)同様、麺に良く絡むスープは丁寧にすすらないと汁が服に飛び散るのでズルズルは控え目に

軽く完食して美味しかったです~

最後にスープ割りを頂きましたが、渡したときの量とあまり変化無くドロドロとした状態、一口飲んでみると前と同じしょっぱさ!

これで残したら何かいわれそうだったのでギリギリまで飲みましたが 正直きつかった~

前に居た2人のお客さんは食べ終わった後、直ぐに席を立ったので もしかしたらスープ割りはないのかも?

この件は定かではないので、また訪問したときに廻りの雰囲気から確認したいと思う

元気が今一の店主さんでしたが、帰り際

ありがとうございました~

何でしょうか この安堵感は・・・・


iPhone から投稿


2016/07/28(Thu)15:09
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<とりの日パック │ HOME │ 16 梅雨明け>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2050-f0bc231d
 │ 日記TOP │