カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 BIG.SEVEN 初走行  /2016年08月06日(土)
気温27.0℃ 湿度81% 風速0.2m/s(晴)

積算距離:18.16Km 走行距離:18.16Km
走行時間:01h13m11s 平均速度:14.0Km
所用時間:04h34m00s ケイデンス:60~90rpm
3:34~07:08

さえない天気が続き、約1ヶ月ぶりのリハビリトレイル


その間、MTB も新しくなって MERIDA BIG.SEVEN XTblog) の初走行となりました

前日にAnchor から使い慣れたハンドル、ハンドルポスト、サドル、スピードセンサーなどのパーツを移植し角度や高さを調整

タイヤサイズは26インチから27.5インチ(650B)になったので、サイコンの周長を変更したりと結構やることがありました

そして、当日は久々の早起きでしたが、日の出時間が20分程遅くなって4:50 !


ポジションは以前とあまり変わらず初走行ながら違和感ありませんが、ダートでの走行を冷静に見てみるとフロント側はセッテイングが決まっていなかったのか路面からの衝撃がグリップに集中、オールカーボンフレームによるリア側のショック吸収性は良くなったかというと思ったほどではなかったですね

走行後に気がついたことは、ハンドル周辺の振動が激しかったのかグリップエンドが片方脱落、エッグビーターに付けた保護用シリコンチューブ外側はシューズ底に干渉したのか、両方脱落し何処かへ~


タイヤサイズの違いによる変化は正直あまり変わらないような、それとも鈍感で気がつかないだけなのか・・・

上りのダートでRタイヤがスピンしない感じはあったけど、それがタイヤによるものなのかは分かりません


これはやっぱり違う~ そんな変化を楽しみにしていただけに一寸残念ではありますが、少しづつ走りやすい自転車にしていこうと思います


メモ書き:650Bのタイヤ周長2210 mm(実測値)


iPhone から投稿


2016/08/06(Sat)09:39
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<16 短い花火大会 │ HOME │ 17 BIG.SEVEN XT>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2056-ded135ee
 │ 日記TOP │