カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ケーブル類にキズ?  /2016年08月21日(日)
問題ないと思ったMERIDA BIG.SEVEN XT、実は納品され自宅でしげしげと眺めると気になる箇所が何点!

ブレーキホースジョイント部に液体パッキンを使った処理シフターのアウターケーブルとブレーキホースにFサスペンションのリモートアウターケーブルに深い傷がやたらとある?


海外からの梱包状態があまり良くなかったのでしょう~~

特にブレーキホースはアールのキツいところに二箇所あって、ハンドルを切るとそのアールが尚小さくなり、最悪はそこからパックリいきそう~


ブレーキホースは過去に何度か交換経験があって、カッターで簡単に切断できるのを知っているだけに、見た目、強いようでも切り傷があると簡単に破断するかもと感じていた

レバーを握れば圧力が加わるので下りでスピードが出ている時にノーブレーキになれば考えただけでも恐ッ!

納品後、直ぐ気がついたのでショップにてクレーム対応も考えたが、仮に直してくれたとして車に載せて預けにいって又取りに行く、それで満足するレベルであれば良いが、そうでないと又繰り返しになり、店員さんとも気まずくなる

簡単に言えば面倒くさいのだ

そうなると自分で直せる範囲であれば勉強がてら、やってみるか~  となった

引き渡し時に"調整済みなので部品は交換せず このままの状態で乗っているのがベストです"と念を押されていたが、これでは手直しせざる終えないな~~

又ホース・ケーブル類が全て内蔵式の為、どのような構造なのか分からないので手を出せないでいた

初走行こそ納品されたままの状態でしたが、長雨で中々乗る機会がなく眺めてばかり

その間に、やっぱり気に入らない箇所は直して見よう・・・・ 


iPhone から投稿


2016/08/21(Sun)15:23
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<ケーブル類交換 │ HOME │ Bike Rest>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2064-5e56ce3a
 │ 日記TOP │