カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 塾の先生と再会  /2016年10月21日(金)
今日は早朝からお昼近くまで庭で剪定をしてました

作業も終わり玄関前の掃除をしてたところ、見知らぬ白髪の老人から声を掛けられたのです

  ○○さんですか・・・・ (^^ゞ

僕の名前は知っているし、この人誰?


話しているうち、その老人の顔が若い頃の面影に蘇ってキタ~

小学生高学年頃に通っていた塾の先生だったのです

自宅から直ぐ近くの場所にありましたが、今はどうしているのかな~ と何回か思ったことはあったけど

見に行ったり、訪ねたりすることは一度もなかった

なので、急に声を掛けられたところで気がつきませんね (ToT)

元々、設計の仕事をされていて、自宅とは別棟にある塾の建物は自分で設計・施工

塾を始めたところ忙しくなって本業ができなくなったとか、現在も25名程の生徒がいて、塾は営業しているそうだ

家の前を通るたんび、気になっていたらしい~

出来の悪い生徒だったけど、教え子を憶えているものなんですね


さて、作業も終わり一生懸命頑張ったご褒美につけ麺でも食べてくるか・・・・・


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2016/10/21(Fri)11:41
日記トラックバック(0)コメント(0)
<<Suicaの取り込み? │ HOME │ 16 その後の蔓紫>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2087-ed1a6f86
 │ 日記TOP │