カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 54年ぶり?  /2016年11月23日(水)
明日の未明より過去最高の寒気と南岸低気圧がぶつかることで雪が降る可能性が大きく、場合によっては積雪の恐れも

11月に雪が降るのは、1962年(昭和37年)11月22日以来、なんと54年ぶりとのこと

前日は暖かく、庭仕事で動いていると少し暑くも感じられましたが、今日は一変し朝から灰色の曇が垂れ込めて風も強く電線が大きめに揺れています

明日はやっぱり雪かな~

そんな気持ちになります

東京は季節外れの積雪に弱く、数㎝積もっただけで交通機関に支障が出て、電車なんかは遅延の恐れがありそう


偶然にも、倉庫の奥にあったタイヤチェーンを出しやすい場所へ移動したばかり

もしかしたら明日使うかも知れないな・・・・・

明日は早めに起きて雪が降っていたらチェーンを装着するか、それとも今のうちか

  悩みました~

その結果、明け方の真っ暗闇でいきなり装着というのも段取りを忘れてしまったし、明るいうちに練習がてら片方だけ付けてみました (^^ゞ

非金属チェーンなので使用頻度は少ないですが、いざという時に劣化してゴムが切れていたら真っ青ですね

夕方に掛けて、カーショップではチェーンが売れてるんじゃないかな・・・・・


iPhone から投稿


2016/11/23(Wed)15:49
トラックバック(0)コメント(0)
<<降ったけど │ HOME │ 秋の味覚>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2099-0c616cac
 │ 日記TOP │