カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 16 FAZE Rタイヤ交換  /2016年11月29日(火)
先日、FAZEのF側ブレーキパッドを交換しましたが、何かしだすとメンテが続くもので今度はR側のタイヤ交換!


去年の12月にパンク(blog)してから11ヶ月、私的に1度パンクしたタイヤは直しても長く使いたくないので、しばらくしたら交換するつもりでしたが月日はあっという間に経ちますね~

とっくにスリップサインは見えてるし、これから路面も滑りやすくなる季節

消耗品やメカは素直で、こちら怠った分、感情抜きに関係するトラブルが突然やってくるのでこわいです

あの時、交換しとけば良かった~

そんな場面が何度か合いましたから・・・

そんなことで、いつものタイヤ専門ショップへ

僕の次にはセローに乗ったオフローダーがFRのタイヤ交換に来てました

スクーターと違いメンテナンス性が優れる分、タイヤ交換も早く先に終了してしまった

関越自動車道でわざわざ来たらしく、大きなお世話とは思ったのだが、なんで地元の専門ショップで済ませないのか聞いたところ、高速代を払っても安いんだとか~~

こちらは、近いから利用してますが、そのようなメリットのあるショップのようです

寒くなったけど、この時期のカラーツーも悪くないな・・・・・


メモ書き
走行距離:17,161km
交換タイヤ:DUNLOP SCOOTSMART Rear140/70-13 M/C 61P


iPhone から投稿


2016/11/29(Tue)10:49
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<麺や河野 │ HOME │ 16 FAZE OIL・Fパッド交換>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2102-ca51f65d
 │ 日記TOP │