カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 麺や河野  /2016年12月02日(金)
中村橋周辺は、若い頃に通勤の近道として使っていた道路

懐かしさ反面、得意としている周辺の裏道を忘れてしまっているのが少しショックでもある

当たり前のことだけど、メモもせず頭の中にカーナビ以上の情報が詰め込まれ、忘れてても何かの情報が切っ掛けに復元する

   人間の記憶って素晴らしい~

昔からあるジーンズショップの摩耶はまだあるけど、やってるのかな~?

さて、今回は練馬区中村橋にある"麺や河野"です


昨日、閉店時間を過ぎてしまい、またもやリベンジ訪問でした

カウンター6席のこぢんまりした店内、13:30頃の入店では先客1名のみ

写真がなくメニューのイメージできないので券売機の前でしばらく悩む~

店長にネギの量はどんなものか、味玉は入っているのかお聞きしながら、最終的に決まったのが味玉ラーメン(税込820円)でした


麺の量は普通・中盛・大盛 同一料金で中盛で注文!

最近お目に掛かっていない平打ち手揉み縮れ麺が食べたかった~

ラーメン専門家ではないので、詳細は分からないが、麺の茹で加減が丁度良くコシがあって幅のある波打った麺が良い!

他に分厚い叉焼1枚、細めにカットしたメンマ、味玉がのる

味玉は今までのラーメン屋で味わったことのない出来で、半熟なんだけどゼリー状になっていて味もしっかり付いている

味玉とご飯だけでも良いと思いましたよ~


スープは透明系でサッパリですが僕には少し濃く感じた


最近ラーメンばかり食べてて何ですが、あまり続けて食べるのはいかがなものかな~ と

季節的に温かいラーメンが食べたくなってしまうのは誰しも同じかと思いますが、体質が合ってない又は無理がきかなくなった年(中年おやじ)になる~

人それぞれ様々な理由がありますが、血液検査である項目が高くなってきて先生から訪ねられても理由はハッキリしているものの 何でしょうかね~ と答えるのみ

病気になった方の理由をお聞きすると、分かっていながら食べ続けていた

そのパターンが多いようです

セーブしないとな・・・・・


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2016/12/02(Fri)13:46
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<佐世保バーガー │ HOME │ 16 FAZE Rタイヤ交換>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2103-808cc15b
 │ 日記TOP │