カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 中年病棟2日目  /2017年01月05日(木)
天気:晴
気温:10.4℃
湿度:36%

体温:37.0℃~37.3℃
点滴:セルアセトF 500ml にネオファーゲン20ml混合 24H
生理食塩液100mlにポララミン5ml混合 ×1
朝食・昼食・夕食:完食

セルアセトF 500mlプラスをメインに痒み止めの点滴を適宜同時におこなうものでしたが、深夜あたりから上半身の痒みがひどく、かいては寝ての繰り返しで熟睡することはなかった

しかし、これが自宅だったらと思うと考えられない!

点滴交換に気が付かないこともあったので、まったく寝れてないということでもなさそうだが、それにしてもこの痒さは人生初であろう

蕁麻疹を常に患っている方の気持ちがわかりますね

かきむしらないよう丁寧にかく?

それしかない

ここでは9時に簡単な回診、毎週木曜日の15時 教授回診
さすがにドクターXみたいな行列はないね

教授回診では昨日の腫れから比べれば、かなりよくなっているとのこと

保々24H点滴で水分を補給しているため、トイレがやたらと近い

先生に言わせれば、体内の毒素を排出する目的もあるらしい

黄褐色だった尿が透明になり、よい方向へ進んでいる


夕食を済ませた辺りから下半身の痒みが増す

食後の薬を飲み終わった後、いきなり胸が締めつけられる感じで苦しくなりナースコールを~

心電図をとったが特に異常なし

この締めつけられる苦しさは蕁麻疹が出る前にもあったので、何か別の病気のサインかも………


iPhone から投稿


2017/01/05(Thu)18:46
健康トラックバック(0)コメント(0)
<<中年病棟3日目 │ HOME │ 中年病棟1日目>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2110-1b3ac938
 │ 日記TOP │