カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 中年病棟5日目  /2017年01月08日(日)
天気:曇のち雨
気温:6.0℃
湿度:86%

体温:36.2℃~36.8℃
点滴:セルアセトF 500ml にネオファーゲン20ml混合 ×1
朝食・昼食・夕食:完食

点滴が始まるのが6時過ぎから、だいたい12~14時頃終わるのだが、今回は異様に早く8時頃には終了

滴下量が多かったのかもしれないが早く解放されることは良いことだ

入院当初と違い、状態がよくなり点滴や検査などから徐々に解放されるてくるとジッとしてられなくなり歩き回りたくなる

病院の食事だけでは物足りなくなり、間食したくなるのは元気になった証

院内にあるコンビニ迄の出入許可を頂いたので、早速 買い出しに行ってきた

ゼリーとか菓子パン、筆記用具など結構な量を~

こちらの病室には各病床ごとに"床頭台"というのがあって、1番上に液晶テレビ、その下にコンセント類、その下に収納引出、そして、1番下にには何と冷蔵庫があります


今時は普通なのかもしれませんが、昔 入院した病院では共同で使用するため各自名前を書いた記憶がありますね

それで、入院なんてそうそうないものだし、使ってみることにしました

無料ではなくてテレビカード(1枚1000円)を差し込んで1回に24H分(200円)引かれます

テレビのように見たい分だけというのはなくて最低24Hとなる


入れたり切ったりするとメカ的によくないのかな~

キンキンに冷やすことはできないが収納量もそこそこ、コンビニ通いが続きそう

お隣の方は冷蔵庫から買いだめした物をよく食べて、肝心の病院食は結構残し、看護師さんから

食欲ありませんね

なんて心配されてる?

あれじゃ食べれるわけないよな~

それから"お金がない" を連呼しながら廊下を徘徊するおばあさんの声がイライラしてしょうがない

アッ ここは病院だから・・・・


iPhone から投稿


2017/01/08(Sun)19:45
健康トラックバック(0)コメント(0)
<<中年病棟6日目 │ HOME │ 中年病棟4日目>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2114-29f1877b
 │ 日記TOP │