カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 超音波歯ブラシ  /2017年01月15日(日)
MTBの作業が途中のままだったので終了させなくてはと重い腰を上げた

本来はこの作業は大晦日に終了し、正月に走り回る予定だった

しかし、思うようにはいかないもので、、、


午前中から始めましたが、庭の土には霜柱、バケツの中にある水は凍が張り、吐く息は白く、晴れから垂れ込めた雲行きと強風~

これだけでもやる気なくなる~

防寒対策は完全武装しガスボンベのヒーターを足下に置いて作業を始めましたが、靴底から伝わる冷たさが深々ときます

そんな中、前後ディスクブレーキのエアー抜きをしてましたが、屋外の寒い場所だと小さな気泡が中々抜けないような~


そこで、ホースやブレーキ回りに細かな振動を与えたら早いかもと、使わずじまいだった超音波歯ブラシをONして付けてみたところ、これが中々良い感じで気泡が上がってきてシッカリ抜けたような気がする

作業は終わったけど、この寒さでは走りたい気分にはならないな~


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2017/01/15(Sun)15:38
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<続 白い風船 │ HOME │ 7Plusカバー類交換>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2121-04eaf43e
 │ 日記TOP │