カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 10度対応でポタ  /2017年01月23日(月)
気温6.3℃ 湿度41% 風速7.5m/s(晴)

積算距離:42.58Km  走行距離:8.26Km
走行時間:01h10m 平均速度:10.1Km
所用時間:01h20m ケイデンス:60~90rpm
14:05~15:25


常にMTBはスタンバイ状態なんだけど、肝心の動力源が体調不良などで中々乗れてませ~ん (ToT)

バイクも楽しいですが、少しでも体力を付けるならMTBが良いかと


寒い時期だと防寒対策などウェアで悩みますが、自転車の場合は体を動かすので汗をかいて逆に冷やしてしまうのでサイクルウェアがやっぱり必要かと、実は去年から着々と準備をしてました~

某メーカーのウェアを見ると0度・5度・10度対応とありますが、流石に全種類揃えることなど出来ませんし、気温5度以下の時に走ろうとは思わないので上が10度対応のジャージにウィンドブレーカーの組合わせ、下が5度対応のウィンドブレークタイツで出発!

今日は風が強いため普段着で外に立っているだけでも底冷えする中、自分でもよく走るな~ と思いながらも10度対応で乗り切れるか確認したかった

1時間弱で、ポタリングに近い走行だと、10度対応ジャージ1枚では厳しいかも知れませんがウィンドブレーカーと合わせれば何とかいける感じ、ロードレーサーのように常にシャカシャカ走っていれば丁度良い感じだと思います

MTBで20km弱のスピードで走ってるぶんには良いが、ベンチで休憩となると寒いかな~ そんな感じでしたね

その他、ディスクローターやキャリパーを以前交換していたので不具の確認もありましたが良い感じだったので、早々に帰宅~


iPhone から投稿


2017/01/23(Mon)15:31
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<目指す自転車とは │ HOME │ GWR203sd>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2123-10b1eafb
 │ 日記TOP │