カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 目指す自転車とは  /2017年01月27日(金)
気温13.8℃ 湿度66% 風速3.2m/s(晴)

積算距離:56.78Km 走行距離:11.07Km
走行時間:01h00m 平均速度:14.2Km
所用時間:01h05m ケイデンス:60~90rpm
14:40~15:45

昨日も軽く3km程流し、疲れない程度に少しずつ距離を伸ばしています

今日は気温が上がり3月並とのことで楽しいポタリングなんて考えてましたが、お昼前から強風と突風~

気温は高いが風が強いため、上が10度対応のジャージにウィンドブレーカー、下が5度対応のウィンドブレークタイツなので前回とほぼ同じ内容で出発!

走って直ぐ、サイクル用防寒手袋が蒸れ、首に当たる生地も徐々に汗ばんできたので、ここまで必要なかったようです

震えながら走るより、汗をかくぐらいのほうがマシかと思うけどウェア選びが難しい~


ここ最近、ビンディングシューズとそれに対応したペダルが必要なのかと思うようになってきました

いざという時、直ぐに足が解放されない恐怖がつきまとい、走っていても面白くないし、短い区間での信号待ちで何度もペダルから外すのが面倒~

しかも、そのような装備をしている割に肝心のエンジンパワーは弱いし、アシスト付きママチャリに追い回されるなど、本来自由気ままに走れば良いものを、家を出発した瞬間から小・中・高学生や主婦などに抜かれないよう常に戦いを挑まれてるようで疲れる~

この辺はMTB よりロードレーサーになるともっと厳しいかも知れないが・・・・

ママチャリのように自由気ままに乗り降りが出来て、都内や野山を苦痛なく走り回れる

それが僕のスタイルだから・・・・・


iPhone から投稿



2017/01/27(Fri)15:55
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<至福のプリン │ HOME │ 10度対応でポタ>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2124-816b15f1
 │ 日記TOP │