カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 GWR203sd  /2017年01月17日(火)
ユピテルのレーダー探知機は今回のGWR203sdで何だかんだで6機種目、自分でも驚く!

S645i→S22Rmi→RW939si→GWR51sd→GWR81sdときて今回のGWR203sd


S22Rmiの時は別売のDL-SD1blog)レーダー探知機用SDカードDLアダプターを接続し、GPSデータ4個(オービス、コンテンツ1・2・3)のSDを抜き差しの時代があましたが、便利な世の中になったなと感心し、次にメディアのみの抜き差しと進化を遂げ、その度、技術の進歩に感動~

しかし、最新データをDLすることで本体は常に最新状態でレーダー類からから守るというのが魅力ですが、更新のたび本体のmicroSDを抜いて、自宅に持ち帰りPCに差してDLしたファイルを入れ、再度、車に戻って本体に差し込む作業が面倒に・・・

SDならまだしも小さくて薄っぺらなmicroSDとなると本体に差し込む際、爪で押し込むので破損の恐れがあり、本体横にある車内吹き出し口の中に落としてしまわないか毎回ヒヤヒヤします

この作業はだいたい月1回のペースですが、ityクラブ会員(有料)であるにもかかわらず、ここ半年くらい面倒になって更新してませんでした~

これじゃ意味ないでしょ!

あの時代に比べれば、遙かに楽になっているのに人間はどんどんわがままになるんですよ、もっと楽な方法はないのかと

それでようやく無線LAN対応機種を導入!

電波の届く範囲でメディアの抜き差しを行わず自動更新、これは楽ですね~

その前に、このままでは以前と変わりない更新で、別売の無線LAN機能付SDカード(OP-WLSD08)が必要になる(^^ゞ

それで、無線LAN機能付SDカード使ってみました

これはメチャクチャ楽、元には戻れませんよ~


無線LANによるDL項目
自動:公開取締情報・オービス/コンテンツデータ・リアルタイム配信データ
手動:公開取締情報・オービス/コンテンツデータ・リアルタイム配信データ・写真データ・WLAN経由の投稿
※写真データはデータ量が大きいため手動DLのみ

試しに自宅周辺を廻ってきての感想ですが、大ざっぱに見て性能内容を細かく見ればUPしてるのでしょうけどGWR81sdと比べて劇的な変化は感じられないかな~

1番に感じたことは地図表示画面で線の荒さが目立ちGWR81sdの方が鮮明だったように感じる

タッチパネルだとリモコン式よりも画面が荒くなるのか?

無線LANによる更新も最初こそ感動に近いものがありましたが、別に今まで通りメディアを抜き差しの更新でも良いかと思ってしまった

タイミング悪いことに、これを購入して数日後に上位機種のGWR303sdが発売!


頭くるよな~ (>o<)


iPhone から投稿



2017/01/17(Tue)15:13
トラックバック(0)コメント(0)
<<10度対応でポタ │ HOME │ 続 白い風船>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2129-66e426e5
 │ 日記TOP │