カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 懐かしの塩ラーメン?  /2017年02月21日(火)
府中自動車運転免許試験場で免許証の更新へ


何回も来るところではないので、駐車場はあるのか、有料か無料か更新の流れはどうなってるのか

そんなこと 忘れてますね~

駐車場は無料で西・東駐車場の2箇所があり、進行方向からだと心理的に手前の西側から入ってしまいます

平日の7:40頃では余裕のガラガラでした

手続きが進み、講習が終わって新しい免許証の交付場所に、今まで本館を出て一旦外に出て西駐車場の裏辺りの建物までテクテク歩かされたのですが、何時からかは分かりませんけど本館講習会を受けた同階の反対側で受取となるので、もの凄くスムーズに感じました

   しかし、本題はこれから~


本館のB1Fには昔ながらの御食事処(食堂)があって、ここで早めの昼食を考えていた

入口からしてレトロ感を漂わせ、子供の頃から見覚えのある雰囲気に懐かしさがこみ上げる

コーラフロートやクリームソーダのサンプルが泣ける~ (ToT)

券売機で塩ラーメン(税込600円)券を買い、ラーメン類は1番カウンターのおじさんへ渡し、券にある番号を呼ばれて取りに行く、箸やお水は当然セルフ


ラーメン専門店のように、やたらと具材に拘ってないと思われますが、もの凄く美味く感じるのは何故なんでしょうか・・・

サッパリして、クドくなく味加減も丁度良い、お腹が空いていたならカレーライスなんかも食べたかったな

10時過ぎの入店だったので疎らでしたが、お昼時は混み合うのかも


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2017/02/21(Tue)10:55
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<CRF250RALLY │ HOME │ 文字化けでした>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2130-a2bb48f5
 │ 日記TOP │