カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 17 FAZE OIL等交換  /2017年02月26日(日)
最近乾燥していて、外に置いてある物の表面は埃だらけです

FAZEの燃費が若干落ちたのでエアクリーナエレメントの汚れが気になりました

メンテナンス記録を見ると前回が去年の5月に交換、走行距離はそれから約9000kmなのでOILと一緒に交換


暫くすると何処を外せば良かったのか忘れてしまいますがエアークリーナカバー(9本のネジで留まっている)だけで済めば楽ですが、ボディカバーも取り外すのが少し面倒です~

フレーム内の電子部品など埃まみれで、このまま放置してて大丈夫なのか気になりますが、メンテナンス性が悪くやる気になれないですね

そこで、今度はME06を見てみると最新の技術は何もない、部品点数は少なくフレーム内はいたってシンプル


目の届く範囲で作業性は良いし、重量もどちらかといえば軽い方に属する

先日見に行ったCRF250LARRYは形はオフロードだけどオンロードに近い車体、作業性は悪そうだし・・・

そんなことを考えながらME06を眺めるとエンジンの掛かりには癖があるけどこっちの方がやっぱり良い~ と思ったり


メモ書き
FAZE 積算距離 18090Km
エアクリーナエレメント 品番:17210-KVZ-630


iPhone から投稿


2017/02/26(Sun)15:18
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<無線式トラックボール │ HOME │ CRF250RALLY>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2133-f173feac
 │ 日記TOP │