カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 林道走ってきた~  /2017年03月05日(日)
気温15.9℃ 湿度36% 風速3.8m/s(晴)

積算距離:164.28Km 走行距離:14.37Km
走行時間:01h00m 平均速度:14.1Km
所用時間:03h35m ケイデンス:60~90rpm
09:25~13:00

正月から体調を崩し、アスファルトの平坦な道しか走ってなかったけど今年初めての林道走行~

初心者コースですがこの位が僕には丁度いい!

今更ですけど、ギヤの使い方がわかってきたというか、ケイデンスを一定に保ちつつ、ペダルが重たくなってきて これは一寸無理~ と感じてからのギヤチェンジでは遅すぎで、少しでも負荷を感じそうになったら早めに行うことで、結果疲れない ということなのかな・・・・


ビンディングペダルからフラットペダルへ替えたことで、高速コーナーリング中のふらつき、又超低速の立ちコケの恐怖がなくなり楽しさ倍増~

逆に上りなど引き足が使えなくて安定したペダリングが損なわれるかと思いきや、以前と全く変わりなくて驚いている

ビンディングペダルが必要ないレベルだったということですか・・・・(ToT)

ペダルには短めのピンが付き、シューズ底面に食い付くほどの柔らかさはないが、激しい段差でも滑ったり抜けることなく良好でした


ダートだけでなくアスファルト区間も一部あって、自分の中では最大の難所と思っている某大学キャンパス南門の激坂(10%以上あると思う、約390m位?)を毎回走る

狭山湖外周道路に抜ける坂は他にもあるが、最初はユルいが徐々に勾配が増してカーブしているため、ボディブロウのようにジワジワと効いてくる


終点付近になると止まりそうな位のスピードだけど足を着かないよう頑張る

ようやくゴール寸前で、後方から おはようございまーす と同じようなMTBに軽~く追い越される

   ヒェー  (^^ゞ

後方確認して誰もいなかったのに、いつの間に~

もの凄いスピードで上ってきたんですね・・・

   出たなライバル~~


iPhone から投稿



2017/03/05(Sun)15:03
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<むさしの森珈琲 │ HOME │ トップチューブバッグ(2)>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/2136-c37a4b14
 │ 日記TOP │